人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぶやき In スウェーデン (A buzz in Sweden)
doriupp.exblog.jp

スウェーデンでの日常生活をつぶやきます

by doriupp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
生活一般
ワンコ
未分類
以前の記事
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
愛犬家12か月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fujiko Heming
今日は、楽しみにしていた「フジ子ヘミング」のコンサートに行ってきました。
海外でのコンサートは初体験、ちょっとお洒落して出かけてみました。

まず、会場"KonsertHuset"について一言。
建物一階は、小規模な飲食店などがひしめく雑居ビルのような雰囲気。
建物脇には、地下鉄の入り口のように薄暗い廊下が続いていました。
そこには、水色プラスチックの簡易ベンチが10人分くらい並んでいて、
奥に、何の装飾もない古くて小汚い(失礼!)エレベーターが続いています。
"KonsertHuset"という簡易なプラスチックの看板が壁にあるけれど、
その飾り気のなさに「ここは本当に正面玄関??」と怪しみながら、
エレベーターのボタンを押しました。

エレベーターの扉が開いて中に入ろうとした時、
扉付近で待機した青い制服の女性と鉢合わせ、
そして、「チケットを確認します」とのこと。
Fujiko Heming_b0046334_8292986.jpg
(予想外の展開にびっくりでした。)
エレベーターを降りると、
そこはクラシックな雰囲気の廊下が続いて、
今までの小汚い廊下とは別世界。
このギャップには驚かされました。

コンサートの内容はというと、普段クラシックを聞くことのない私でも、
2,3曲良かったなぁと思う曲がありました。
CDも買ったので、今度、また聞いてみようかなと思います。
心が静まって集中力が高まる感じでした。

妻は、休憩時間に、アップルケーキを買っておいしそうに食べてました。

余韻に浸る帰りの電車の中、妻は「アップルパイ美味しかったね」
と言って、そのまま寝てしまいました。
by doriupp | 2004-11-08 08:12 | 生活一般